2016年5月3日火曜日

2016年度リーグ戦第5戦 結果報告

4月24日(日)に2016年度リーグ戦第5戦が行われました。

【男子】
対中央大学(拓殖大学レンジ)
明治大学 3801
中央大学 3584
よって本学が勝利いたしました。

【女子】
対日本体育大学(慶應義塾大学レンジ)
明治大学    2514
日本体育大学 2674
よって本学の負けとなりました。


「この試合がチーム最後の試合になるかもしれないので、選手・応援一丸となって最高の試合にしよう。」試合前日にそのように話し合い、各人が様々な思いを抱きながら試合当日を迎えました。他行が射場を埋め尽くす中、応援の人は声を張り上げて選手を励まし、矢取りではのどを嗄らすくらいの大声で歌い切りました。選手も応援に対し頻繁にレスポンスし、射場を明治一色で埋め尽くしました。1か月間戦い続けたリーグ戦の集大成となる最高の試合となりました。
この長く苦しいリーグ戦を戦い抜いた選手に対してお疲れ様の言葉を贈ります。
また、この1年間主将としてチームを引っ張ってこられた佐藤主将をはじめとする第57代の先輩方、本当にありがとうございました。先輩方にはこの1年間で来年も一部校と互角に戦える程の強力なチームを築き上げて頂きました。また、私生活においても大変お世話になりました。これらの感謝の気持ちは言葉に余るほどです。
先輩方から賜りました御恩は、これから行動で示しお返しいたします。牧口率いる新体制の中でともに切磋琢磨し、先輩方が目指された、王座という想いを自分たちがしっかり受け継ぎます。何分、新体制が始まったばかりで右も左もわからない状態ですが、何卒温かく見守っていてください。


男子チームはこの試合を持って終わりとなりましたが、女子チームは、来週に3位決定戦、6月には王座を控えております。全国の選ばれし選手だけが集う祭典に今年も駒を進めることができるのは、非常に名誉なことです。
これまでのリーグ戦は謂わば前哨戦で、本当に苦しい戦いはこれからです。少しでも長くこのチームで居られるため、また過去最強と謳われた去年の記録を塗り替えるために、男女一丸となって戦います。



本学は、選手の多くは大学から始めた初心者集団からなるチームです。他大学のアーチェリー部の様に厳しいルールの中で練習に取り組むのとは少し違い、先輩後輩仲が良く、アットホームな雰囲気の部です。しかし、その中で厳格な規律を設け、学生日本一を目指し日々切磋琢磨しております。
2016年度リーグ戦を終え、新しく牧口を主将としたチームが誕生しました。歴代の偉大な先輩方が築き上げてこられたチームに引けを取らない素晴らしい、明治らしいチームを作るためにこれからも精進して参ります。
総監督、監督、OB・OGの皆様には今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。


明治大学体育会アーチェリー部
第58代 広報 國岡錬

0 件のコメント:

コメントを投稿