2016年7月4日月曜日

中央大学2年生戦 結果報告

2016年7月3日に中央大学2年生戦が行われました。

【アベレージ戦】
明治大学 Ave.557.1

中央大学 Ave.556.9

よって本学が勝利いたしました。

【総括】
今回は、2年生の同期試合とあって終始和やかな雰囲気で試合が行われました。試合前のミーティングでは、選手全員が皆の前で目標点数を述べることで、士気を高めて、また明確な目標をもって試合に臨むことができました。同じ一部校で戦う相手とあって実力は拮抗し、勝敗がどちらに転ぶかわからない非常に緊張感のある試合でしたが、射線に並ぶ同期の姿が励みとなり、本来の実力を発揮し、接戦をものにすることができました。今回の試合によって多くの選手が頭角を現し始めました。1年間、57代、58代の先輩の後姿を追い続けてきた2年生が今回の試合によって肩を並べて試合を戦えるまでに成長し、非常に誇らしく思いました。
今回の試合を通して改めて明治の選手層の厚さを実感いたしました。2年生の台頭によって3年生も良い刺激を受け、また1年生も先輩が活躍している姿を間近で見ることで今後の練習の励みになったと思います。牧口主将率いる今年のチームはまだ始まったばかりで慣れないことも多くありますが、歴代のどのチームにも負けない素晴らしいチームを築き上げるためにこれからも切磋琢磨し、来年の王座に向けて夏の練習もしっかりと励んで参ります。

最後になりましたが、この度はご多用にもかかわらず試合に駆け付けてくださいました監督、コーチ、OB.OGの皆様方、誠にありがとうございました。
これからも皆様の変わらぬご声援を賜ることができれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿