2017年4月27日木曜日

2017年度リーグ戦第5戦 結果報告

4月23日(日)に2017年度リーグ戦第5戦が行われましたので、結果を報告させて頂きます。

【男子】
対中央大学(東洋大学レンジ)

明治大学 3784
中央大学 3669

よって本学が勝利いたしました。

【女子】
対早稲田大学 (慶應義塾大学レンジ)

明治大学 2439
早稲田大学 2496

よって本学の負けとなりました。

男子はリーグ最終戦危なげなく勝利を収めることができました。しかしながら点数は思うように奮わず、今回高得点を出すことが王座出場への必須条件であった本学と致しましては、大変悔しい結果となりました。

女子はリーグ4戦まで全勝中の強豪早稲田大学との一戦でした。50m終了時点で6点差まで詰めるなど強敵相手に健闘しましたが、30mで引き離され負けとなってしまいました。試合後半の体力不足が大きな課題であると個々人が痛感した試合となりましたが、5戦中最も良い雰囲気でリーグ戦を締めくくることができました。

約1ヶ月に及んだリーグ戦も全試合を終え、ブロック内最終順位が決定致しました。

女子 : 3勝2敗Aブロック3位
男子 : 2勝3敗Bブロック5位

男子は2勝3敗の大学が3校並ぶ混戦となり、リーグ5戦中上位2試合の得点の平均で順位を決したところ、5位という結果となりました。
これにより、女子は王座出場を懸けた5位決定戦に、男子は1部リーグ残留を懸けた入れ替え戦に臨むこととなりました。今こそこの1年で培ったチーム力が試されるときです。明治の底力を見せつけ、必ずや勝利を掴みにいきます。

最後になりましたが、会場までお越し下さった監督、コーチ陣、OB・OGの先輩方、そして遠くから応援して下さった皆様、ご声援本当にありがとうございました。
今後とも変わらぬご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。

明治大学体育会アーチェリー部
第59代広報 宮本紗果

0 件のコメント:

コメントを投稿